yuのほっこり暮らし

自由にゆるく生きたいアラサー女子が、心も体も健康に暮らすための情報を発信。

AmazonPrimeで見たレンタネコがとても良かったという話。

こんにちは、yu@yuka_8730です。

 

ここ最近は本や映画、AmazonPrimeの記事ばかりだったのですが、またAmazonPrimeネタです。ww

 

せっかく見てよかったから、その時の気持ちを記録しておきたい!

 

ということで書いておこうと思いました。

 

大好きなかもめ食堂やめがねシリーズの「レンタネコ」が新しく上がっていたので、一体どんなものかと見てみましたところ・・・

 

さすが好きなシリーズの作品! まったりしているけどおもしろさが含まれている!

 

かもめ食堂シリーズが好きな方は絶対好きだと思うので、ぜひ見ていただきたい!

 

では簡単に振り返っておきましょう~

 

 

あらすじ

都会では珍しい日本家屋の平屋に住む主人公。

ネコに好かれる主人公は何十匹のネコと住み、ネコをレンタルするという変わった仕事をしています。

「レーンーターネコ、ネコネコ。さびしーい人にネコ貸します。」と言いながら川辺を歩いているので、まるで焼き芋屋さん。

そこで、いろんなさびしさを抱える人々に、ネコを貸すのです。

しかし、ネコを貸すにはネコを貸すのにふさわしい人かどうかを判断する審査があるという。。。

 

感想

全体の流れとしては、やはり終始のんびりとした雰囲気がたまりません。

そして、内容に関してはレンタネコを借りたい年齢も性別も悩みも様々な人々とのやりとりがおもしろいです。

 

主人公はレンタネコ屋さんという珍しい仕事をしており、現実的には少数派?な暮らしをしているかもしれません。しかし、その暮らしがまたうらやましくなってしまうという。。。ww

 

ちょっと変わっているけれど、普通の女子でもあるところも魅力的。

「結婚したい」と書いた習字を部屋に貼っているところは、なんともクスッと笑ってしまいます。

 

また、主人公のおばあちゃんが住んでいた日本家屋もとてもステキです。夏の縁側や畳の部屋、その部屋を見ているだけでうっとりしてしまいます。

おばあちゃんの家を思い出すな~ こんな家に住むのもいいな~

 となんともほっこりしてしまうのです。

 

たくさんのネコに癒される、心がほっこりする映画なのでぜひ一度見てみて下さい♪

 

レンタネコ

 

それではまた~。

 

*よかったら過去記事も読んでみてください*

www.yu-yuruhowa.com

www.yu-yuruhowa.com