yuのほっこり暮らし

自由にゆるく暮らしたい大人女子に、ほっこりする京都の魅力をお届け。

京都発!魅惑のフルーツサンドと味わい深いコーヒーの喫茶店「喫茶静香」

こんにちは、yu@yuka_8730です。

 

見た目も美しく、たっぷりのフルーツが盛り込まれた魅惑のフルーツサンド

そして、そんな甘いフルーツサンドに合う深い味わいのあるおいしいコーヒー

 

そんな魅力的なメニューを展開する京都の喫茶店「喫茶静香」についてご紹介したいと思います。

 

最近はフルーツサンドブームで雑誌などでもたくさん取り上げられていますよね!

 

フルーツサンド好き女子も増えている様子...

 

私も今まではフルーツサンドというものに抵抗がありました、というか食わず嫌いでした。

 

「サンドイッチはごはんだし、甘いものと一緒にするなんておいしくなさそう..」.

「甘いクリームとしょっぱいパンの組み合わせなんて合わなさそう...」

 

と偏見を持っていました。

 

しかーし!!!

 

いざ興味本位で食べてみると、

 

え、なにこれ。めちゃめちゃおいしい...!!!!!

 

見事にハマりました。

 

それからはいろんなお店のフルーツサンドを食べてみたり、買ってみたり、一気にフルーツサンドは私の大好物リストの上位に上がり出たのです!

 

そんな私が絶賛するフルーツサンドのおいしいお店が「喫茶静香」です。

ここはフルーツサンドが有名で、老若男女に人気です。

 

(意外?にといったら失礼かもですが、おじさまもけっこう召し上がっています!)

 

ではでは、フルーツサンドが愛されている「喫茶静香」を紹介していきます~

 

 

昔ながらのまちの喫茶店

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626133610j:plain

 

外観は昔ながらのたたずまいといった感じで、昭和のまちの喫茶店の雰囲気を醸し出しています。

外からはあまり中の様子が見えないので、中に入ってみます。

 

昭和レトロなゆったり空間

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626133645j:plain

 

中に入るとテーブルやイスなどの家具、また内装もすべてが昭和レトロな空間

カウンターではサイフォンのコーヒーが置かれ、釘づけになってしまいます。

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626133755j:plain

 

店内では地元の人たちがお茶をしたり新聞を読んだりしていて、THE まちの喫茶店!といった印象。

なんだかゆっくりと時間が流れているので、ひとりでふらっと来れる場所だな~と思いました。

 

元々、昭和初期に芸妓の静香さんが開かれたというお店であり、女子が好みそうなかわいいものがちらほら。

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626134328j:plain

 

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626134246j:plain

 

中は奥が喫煙席、手前が禁煙席になっており分煙されています。

 

ふかふかのレトロなイスに座り、メニューを見てみます。

  

豊富な喫茶店メニューが魅力的!

モーニング、ランチ、スイーツまでメニューが豊富です!

ランチも夕方までされているので、遅めランチでも利用できるところがうれしいですね!

トースト、サンドイッチ、カレー、スパゲティ...どれも本当においしそうで、選ぶのに困ってしまいます...

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626140159j:plain

喫茶メニューのカツカレー

 

私はよくたまごサンドを注文するのですが、おいしい上にサイズも選べるのでオススメです!

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626134457j:plain

たまごサンドハーフサイズ

 

ボリューミーなふわふわたまごと中のソースが絶妙で、シンプルなんだけどおいしい!

 

サイズも普通のサイズとハーフサイズがあるので、小腹がすいたぐらいであればハーフサイズがちょうど良いです。

意外にボリュームがあるので女性はハーフサイズでもお腹いっぱいになる気がします。

 

それではいよいよおやつの時間。

 

定番のフルーツサンドとコーヒーはセットでいただく

魅惑のフルーツサンドの登場です!

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626134602j:plain

 

このボリューミーさでたったの600円!安い!

普通フルーツサンドを食べに行くと1000円ぐらいするのでお得ですよね。

 

そして、見た目が美しくかわいいので食べるのがもったいないですよね。まずは目で楽しむ!

 

ぎっしり入ったフルーツが色鮮やかで、かわいい薄ピンク色のいちごクリームと白い生クリームに挟まれています。

そして、サンドイッチのパンもケーキのスポンジのような少したまご色。

 

ボリューミーな見た目と、この色の組み合わせがまた他にないような色で、「一体どんな味なんだ??」と一気に期待がふくらみます。

 

そしていよいよ食べてみると、

フルーツがごろごろ入っていておいしい!食べごたえがある!」

いろんな種類のフルーツの味が楽しめて、とても贅沢です。

 

フルーツとクリームの甘さが「甘いものを食べたい気分」を満たしてくれます。

そんな甘さにほろ苦さを与えてくれるのが静香のコーヒーです。

 

f:id:yu_yuruhowa:20190626134636j:plain

 

このコーヒーが本当においしくて特にフルーツサンドに合います!

 

静香のコーヒーはどちらかというと深煎りで濃い味です。

ほろ苦く深い味わいを感じさせてくれるので、深煎り好きにはたまりません。

 

そのため、フルーツサンドのようなスイーツには特に合うのだと思います。

 

私はいろんなカフェや喫茶店を巡っていますが、

 

やっぱり静香のコーヒーがおいしいわ~とつぶやきながらいつも飲んでいます。

 

そんな味わい深いコーヒーとフルーツサンドでゆっくりとした時間を過ごしてみてください♪

ゆっくり本でも読みながら過ごすと癒されるのでおすすめですよ♪

 

 

 

喫茶静香はこちら

 

「喫茶静香」まとめ

  • ゆったりしたいときに行こう!
  • おいしいフルーツサンドとコーヒーを味わおう!

 

魅惑のフルーツサンドとコーヒーを味わってみたくなりましたか?

ぜひとも地元民気分でゆったりとした時間を過ごしながら味わってみてください。

きっと幸せな気分になれますよ~

 

それでは今日はこのへんで!

 

 良かったらこちらも見てみてください♪

yu-yuruhowa.hatenablog.com